ゆりある








術後の熱からの乳腺炎5日目。
昨日まで熱があって、夕方が1番辛い。
今日は吸ってくれるかなぁ
がんばってガチガチを揉みほぐすから、今日は少しでも飲んでくれますように。

そして今日が、退院です。



夜中看護婦さんに、授乳見てもらいながらあげての繰り返し。
全然うまくいかない。
最初の子は仕方ないよ!って看護婦さんもみんな優しくて張ったおっぱいマッサージしてくれたり、痛いけど。
情けなくて涙でてきて、夜中の授乳の度えいとくんと泣きながらあげてる。(TT)

ごめんね、がんばろうねって声かけながらだと一緒に涙がでてきて、看護婦さんは頑張らなくてもいいよって優しくてなんなのもう。人の優しさが辛い(;_;)




おっぱいがカチカチで、痛くて痛くて、揉むに痛くてキツイし、これだと赤ちゃんがうまく吸えないって言われて頑張ってマッサージしてるんだけど、くわえが甘いみたいで吸うけど切れて出血。しまいには出血飲まされて赤ちゃんは血吐くしびっくりしててんてこ舞い。術後数時間からずっと熱が引かなくて昨日の夜も乳腺がガチガチで熱持ってて寒気になり39度までの熱。今朝も38度。こんなに辛いとは思わなかった………
痛い痛いって言いながら頑張って吸うんだよ〜って声かけながらおっぱいあげてる。全然でてないけどね。。。
熱もちすぎだから冷やしてみてってアドバイスもらったので、今両乳に保冷剤置いてる。オープンざおっぱい。部屋開けたらおっぱいの上に保冷剤。おもしろすぎるけど全然笑えない自分。
他の人は母乳出てるのに、私はまだちゃんと出ない…
こんなんでごめんね(;_;)
必死に吸ってくれるけど疲れちゃってかわいそう。。。
それでもがんばろうね!!!
冷やしてたらよくなってきた(;_;)痛み(;_;)がんばろ!!!!!!!



術後二日目で、だいぶ動けるようになってきた!!
痛みもだいぶいい(;_;)本当に死ぬかと思った。

午後からまた熱っぽいなーとは思ってたけど、夜体温はかる時に、やはり熱が。おっぱいが張ってきて熱持ってるからかなーって言ってた(>_<)甘いもの、甘いジュースは禁止だそう。
明日から同室になるんだけど、とても一人じゃ見てあげられないから、お母さんに泊まってもらうことにしました。
水木金と、病院休んでくれて、明日は半日行って、午後から来てくれるって。(;_;)もう感謝しかなくて帰ったあと涙出てきちゃった(;_;)
月、火も休み取ってくれたみたいで、あんなに休み取りずらい職場なのに、私の為に毎日朝から晩まできてくれて、着替えさせてくれたり、体拭いてくれたり、なにからなにまで…(;_;)
考えただけで母に感謝しかない。居てくれて本当に助かった(;_;)
私もそんな母になりたい。




とにかく恐怖でした!
24時間まだたってないけど、歩け歩けと言われ、起き上がるに痛みで起き上がれず。
必死にどう起きればいいか探して、ゆっくりゆっくり起き上がった。
最初は起き上がるだけで30分はかはかった。何度も諦めて、ムリ。もうやだって弱音吐いてた。
お母さんが、子宮の術後した時も辛かったよって言ってて、それでも50歳で術後して、そのあと翌日には歩いてトイレに一人でいったんだから、がんばりな!って言われて。
そうだよな、頑張らなきゃよくならないしなって!!
それから、なるべく起きるようにして、
時間はかかるけど、トイレにも手を借りずに一人でいけるようになった。赤ちゃんも昨日は部屋に来てくれて、少しだけど抱っこできた。可愛い!!
まだまだ傷も子宮も痛くて思い通りに動けないけど、帝王切開は2度とやりたくないと思ったけど!!!!
二人目もがんばって産もうと思う。最初帝王切開だと、次も帝王切開と聞いてます。
辛くて辛くて死ぬかもと何度も思ったけど、回復する自分の体に、がんばれがんばれって言って励ましてます!
お腹に赤ちゃんがもういないって分かってても、話しかけちゃったりする寂しさはあるけど…笑 明日から同室!!ずっと一緒!!嬉しい!!!